DIY内装リフォームでおしゃれなレンガタイルを貼るときのコツと注意点 見積り依頼はお気軽に

DIY内装リフォームでは、レンガタイルを貼ると内装が一気におしゃれになります。おしゃれな内装にするには、レンガタイルの貼り方はもちろん、レンガタイルを貼る前の注意点を確認しておきましょう。

こちらでは、ちょっと気をつけるだけで一気におしゃれな内装になるDIY内装リフォーム方法について紹介します。

おしゃれに魅せるレンガタイルの貼り方

tips sticking brick tiles

玉川窯業株式会社で販売しているレンガタイル「カルセラ」をおしゃれに貼るなら、レンガの積み方にどのようなものがあるのかを参考にしましょう。

フランス積み

レンガの向きを長い面と短い面を交互に並べていく貼り方です。

イギリス積み

1段目は長い面を並べていき、2段目は短い面を並べていくというように、段ごとに長い面、短い面を交互に並べていく貼り方です。

小口積み(ドイツ積み)

すべて短い面のみで統一して貼っていく貼り方です。

長手積み

すべて長い面のみで統一して貼っていく貼り方方です。

玉川窯業株式会社では、日本製レンガ「カルセラ」を販売しています。特別なレンガタイルのため、DIYでおしゃれな内装リフォームをしたいという方におすすめです。興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

DIYで室内にレンガタイルを貼る時の注意点

caution

DIYで室内にレンガタイルを貼る際の注意点として、原状復帰させるかさせないかで大分変わってきます。

原状復帰あり

原状復帰を予定している場合は、マスキングテープと両面テープを利用しましょう。ただし、マスキングテープを購入する際は粘着力に注意して購入してください。そうしないといざ剥がすときに粘着力が強すぎて、裏側のクロスや壁がはがれる可能性があります。

原状復帰なし

原状復帰なしであれば、接着剤でそのまま張り付けてもいいでしょう。しかし、使用する接着剤の選択には注意が必要です。安全性に優れたものを選びましょう。

このように、室内にレンガを貼る際は原状復帰するのかしないのかを充分に確認したうえで作業をすすめましょう。特に賃貸物件の場合は、引越しの際敷金返金の有無に関わってきますので注意しましょう。

内装リフォームを行うなら、業者に依頼することもご検討ください。DIYよりもより丁寧で確実な施工が可能です。まずは、玉川窯業株式会社に見積りをご依頼ください。

レンガタイルの内装リフォームでお困りの際は玉川窯業株式会社へ 見積り依頼はお気軽に

レンガタイルであれば、初心者でもDIYで貼り付け作業ができますが、貼り付けする前にその後どういう方向でリフォームしていくのかを充分に考えたうえで施工しましょう。

もし施工で失敗した、きれいに貼りたいといった場合は、迷わず専門業者へ見積りをご依頼ください。

玉川窯業株式会社では、日本製のおしゃれなレンガタイル「カルセラ」を販売しています。内装リフォームも承っていますので、DIYでの内装リフォームが難しいという方は、お気軽に見積りをご依頼ください。

タイルを用いておしゃれなDIY内装リフォームを成功させるには、貼り方にもこだわることをおすすめ

会社名 玉川窯業株式会社
代表者 代表取締役社長 中島 竹寿
本社工場住所 〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町平園4377
本社工場TEL (0572) 43-2624
営業本部・物流センター住所 〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町神戸2776−1
営業本部・物流センターTEL (0572)43-5015(代)
営業本部・物流センターFAX (0572)43-5056
URL https://www.karucera.jp/
創業 昭和32年9月
会社設立 昭和59年7月1日
資本金 1,000万円
事業内容 セラミックスタイル製造・販売
従業員数 31名 内パート3名(2016年12月末現在)
PAGE TOP