カントリー調の外壁デザインの特徴・種類 おしゃれな外壁のためにはシミュレーションを

家の外壁・内装がおしゃれだと、毎日の生活も豊かになるでしょう。おしゃれな家にするのにおすすめなのが、カントリー調を取り入れた外壁デザインです。外壁や内装をリフォームする際は、ぜひ玉川窯業株式会社のレンガ調タイル「カルセラ」をお役立てください。おしゃれな家づくりにぴったりのタイルです。

カントリー調にはいくつかの特徴があるので、どれが自宅の外壁に適しているかシミュレーションした上で選ぶことが大切です。こちらでは、カントリー調のデザインについて紹介します。

カントリー調の特徴 自宅の外壁に合ったスタイルのシミュレーションを

レンガ調タイルでカントリー調マイホームを手に入れよう!

カントリー調の特徴は、外国の田舎に暮らしているような雰囲気を醸し出すおしゃれなデザインのことを指します。

同じカントリー調でも国によってデザインが異なり、どの国のデザインを取り入れるかで雰囲気がガラリと変わります。そのため、シミュレーションをしながらマイホームの外壁に合うものを選びましょう。

人気があるカントリー調のスタイルは以下の通りです。

  • アメリカンカントリースタイル
  • ブリティッシュカントリースタイル
  • フレンチカントリースタイル

国別でテイストは違いますが、カントリースタイルの基本な要素は木材、レンガ、真鍮、木綿といった長く愛用できる素材です。

カントリー調と聞くとインテリアなどをイメージしますが、外壁もカントリー調にこだわることができます。カントリー調に欠かせないものと言えば、やはりレンガです。一口にレンガと言っても、スタイルによって色や積み方などは異なります。

そのため、カントリー調の家に憧れているという方は、家具や床材だけではなく、外壁に使うレンガにもこだわりましょう。

玉川窯業株式会社では、日本製レンガ「カルセラ」を販売しています。通常のレンガよりも薄くて軽量、経年劣化に優れているのなどの特徴があります。色ムラが高級感を演出するため、カントリー調の外壁に憧れているという方はぜひご検討ください。

カントリー調のデザインスタイルの種類

カントリー調のデザインスタイルの種類

前述したカントリー調のデザインスタイルを、種類別に詳しく解説します。

カントリー調のデザイン1:アメリカンカントリースタイル

アメリカンカントリーと言えば、子どもの頃に大草原の小さな家をリアルタイムで見た方であればイメージしやすいのではないでしょうか。アメリカ開拓時代の家庭的で素朴な雰囲気が、アメリカンカントリースタイルです。

カントリー調のデザイン2:ブリティッシュカントリースタイル

イギリスの田舎の風景を想起させるスタイルです。全体的に濃い茶色をベースとした重厚感のある色遣いが特徴で、インテリアも高級感があふれるものが多く使われるのもブリティッシュカントリースタイルの特徴です。

カントリー調のデザイン3:フレンチカントリースタイル

フランス南部のプロバンス地方が発祥と言われています。白やパステルカラーをベースにした内装・外装が上品なスタイルが特徴です。木材の扉や窓と相性良い外壁となっており、プロバンス地方では主にオレンジ色などの暖色系がよく外壁に使用されます。

おしゃれなカントリー調の外壁リフォームは玉川窯業株式会社にお任せ

こちらでは、カントリー調の特徴とカントリー調のデザインスタイルの種類を紹介しました。カントリー調とはどういうものか、ある程度イメージできたのではないでしょうか。

予算があれば、外壁リフォームする際、内装も含めて一緒にリフォームするとより統一感が出るためおすすめです。外壁リフォームをする際は、どういった雰囲気になるかシミュレーションもしておきましょう。

玉川窯業株式会社では、日本製レンガ「カルセラ」による外壁リフォームを行っています。レンガ調タイル「カルセラ」は、カントリー調の外壁・内装に大変おすすめです。おしゃれなカントリー調の壁や内装にしたい方は、レンガ調タイルを活用してみませんか?サンプルもご用意していますので、お気軽にご依頼ください。

カントリー調のおしゃれな外壁デザインなら玉川窯業株式会社のレンガ調タイル「カルセラ」

会社名 玉川窯業株式会社
代表者 代表取締役社長 中島 竹寿
本社工場住所 〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町平園4377
本社工場TEL (0572) 43-2624
営業本部・物流センター住所 〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町神戸2776−1
営業本部・物流センターTEL (0572)43-5015(代)
営業本部・物流センターFAX (0572)43-5056
URL https://www.karucera.jp/
創業 昭和32年9月
会社設立 昭和59年7月1日
資本金 1,000万円
事業内容 セラミックスタイル製造・販売
従業員数 31名 内パート3名(2016年12月末現在)
PAGE TOP