DIY内装リフォームにレンガタイルを用いるメリット 通販の活用を サンプルも販売

建造物をメンテナンスする際、リフォームやリノベーションといった方法があります。その中でも簡単に費用を抑えつつ雰囲気を変えられる内装リフォームを、DIYで行う方も増えています。

DIYで内装リフォームと聞くとクロスの張り替えなどを想像しますが、最近では内装の壁をおしゃれなレンガタイルにリフォームする方も多く見られるようになりました。

玉川窯業株式会社では、国産レンガタイルを販売しています。水に浮くほど軽いレンガで、通販で気軽に購入できます。

こちらでは、室内の壁をレンガにするメリットやレンガタイルの活用方法について紹介しますので、レンガタイルによる内装リフォームをお考えの方はぜひ参考にしてください。

室内の壁をレンガタイルにするメリット

merit

DIY内装リフォームの際は、通販でも気軽に購入できるおしゃれなレンガタイルをおすすめします。室内の壁をレンガタイルにするメリットをいくつか紹介します。

様々な耐性に優れている

ざっと上げるだけでも耐熱性、遮熱性、保温性、耐水性、耐久性、耐火性に優れています。そのため、冬は外気温を遮断し室内の暖かさを保ち、夏も外気温を遮断し、室内の冷気を保ちます。冬は暖かく、夏は涼しいという理想的な住環境を構築することができるのです。

メンテナンスフリー

世界遺産にも登録されている世界的な建造物の中にレンガ造りのものが多いのも、レンガが耐久性に優れており、カビなども発生しにくいからです。古いもので1000年以上崩れずに建ち続けているため、一旦施工すればメンテナンスフリーで末永く使用できるのもメリットの1つです。

レンガの色によってモダンでおしゃれな空間や落ち着いた空間を演出できる

使用するレンガの色にもよりますが、見た目がモダンな赤茶系のレンガであれば暖色系で温かみのある落ち着いた空間を作り出せます。

またレンガは光を反射する際、多方向に光を分散させるという性質があります。そのため、通常の壁より反射が緩やかで、落ち着いた居心地の良い空間を構築することができます。

玉川窯業株式会社では、日本製レンガ「カルセラ」の店頭販売・通販を行っています。内装リフォームの施工も承りますので、まずはサンプル提供をご依頼ください。

レンガタイルの活用術 レンガタイルを販売する玉川窯業株式会社

kitchen

レンガをDIY内装リフォームで活用すれば、室内が途端にシックな雰囲気になります。ですが、本物のレンガを内装に用いるのは難しいでしょう。

そこでおすすめなのが、レンガタイルの活用です。レンガタイルであれば、接着剤や、両面テープで簡単に貼り付けられます。

トイレの壁をレンガ風に

トイレの壁にレンガタイルを貼り付ければ、温もりを感じさせるリラックスした空間に仕上げられます。

レンガ色に合わせて、トイレカバーをはじめとしたトイレグッズをナチュラルな色にすれば、より統一感が生まれるでしょう。

キッチンのコンロ周りに貼り付ける

キッチンにレンガタイルを貼り付ければ、カフェにいるようなオシャレな雰囲気に様変わりします。また、壁への油ハネの防止にもなります。

壁に開いた穴や汚れ・傷もカバーできる

ペットやお子様がいる家庭の場合、壁が汚れてしまったり、傷ついてしまったり、さらには穴が開いてしまうケースもあります。

このような、壁にできた穴や汚れ、傷のカバーにもレンガタイルは活用できます。

壁一面にレンガタイルを貼り付けるのもおすすめですし、穴がある部分や汚れている部分を中心に貼るのもおすすめです。

玉川窯業株式会社では、簡単に貼り付けられるレンガタイルを販売しています。レンガタイルを使って内装リフォームをDIYしようとしている方は、ぜひご検討ください。サンプルもご用意しています。

レンガタイルを活用した内装リフォームは玉川窯業株式会社の通販を サンプルの提供も可能

レンガタイルは、自分でも簡単にDIYで内装リフォームをすることが可能です。ご自身で施工する場合は最初は小さい範囲で行い、うまく施工できたら範囲を広げていくという流れがうまく張り付けするコツです。小さい範囲でうまく施工できない場合は、迷わず専門業者へ施工をお願いしましょう。

玉川窯業株式会社では、日本製レンガ「カルセラ」の販売・通販を行っています。サンプルを提供することも可能ですので、DIYで内装リフォームをお考えの方はぜひご請求ください。

玉川窯業株式会社では、DIYで内装リフォームできるレンガタイルを販売している

会社名 玉川窯業株式会社
代表者 代表取締役社長 中島 竹寿
本社工場住所 〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町平園4377
本社工場TEL (0572) 43-2624
営業本部・物流センター住所 〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町神戸2776−1
営業本部・物流センターTEL (0572)43-5015(代)
営業本部・物流センターFAX (0572)43-5056
URL https://www.karucera.jp/
創業 昭和32年9月
会社設立 昭和59年7月1日
資本金 1,000万円
事業内容 セラミックスタイル製造・販売
従業員数 31名 内パート3名(2016年12月末現在)
PAGE TOP